「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2012年08月09日

寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました

「会社の片づけはできるんだけど家の片づけは全然できない」
とお悩みのお客様、諏訪市在住、I様宅の寝室ビフォー&アフター。
ご了解をいただいて写真UPです♪


数年前に現在の住まいに引っ越してきましたが
以前住んでいた大きな家から半分以下の小さな家に暮らし始めたので
とにかく、今あるスペース以上に荷物が多くてお悩みだったとのこと。


何年か頑張ってきたけれど1人では体力的・時間的に片付けるのは無理だということで、整理収納コンサルティングのご依頼をいただきました。


最初のご希望は寝室をとにかく使える状態にしたい、とのこと。
最初に撮らせていただいたのが下の写真です。


寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました
たくさんの衣類・雑貨類などが詰め込まれたお部屋。
実は最初、入口から先の床から壁にかけてたくさんのモノがあり、この部屋の中を進むことも難しかったんです。
部屋の奥に窓があるのですが、この窓を開けに行くのも一苦労。
だから写真もこの角度からしか撮れませんでした。



Iさんにお話をいろいろ伺っていると、会社での片付けはカンタンで、きちんとやっているのだということ。
ですが、自宅となると、何をどうやって減らしたらいいのか、収納方法の工夫はしているけど、どこかうまくいかない…。
一つ一つのモノに思い入れも出てくるし、会社に比べて実に様々な種類・数のモノがあちこちにありますから、難しいのも当然です。


とにかく、最初は寝室に何があるのか、徹底的に見てみることから始めました。
そして、分類、処分、収納・・・を一緒に。
Iさん、本当に頑張りました。
全てのモノを「見る」という作業、意外に地味で大変・・・
ですが、ここをしっかりやればやっただけの結果が必ず出ます♪


寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました
まだ完成ではありませんが、ずいぶんスッキリしましたよね♪


寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました
角度を変えて写真を撮ったところ。
窓までの動線が出来てます♪
クローゼットの中もかなり整理しました。



寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました
窓側から写真を撮ったところ。
収納家具の上に山積みになっている小さなカゴたちは
部屋のあちらこちらから出てきた空のカゴ。
カゴはあると便利ですが、整理を続けていると余ってくることがよくあります。



まだインテリアなど完成には至っていませんが、この部屋でゆっくり休むことができるようになったところで一旦寝室を離れ、次はリビングの整理と収納、インテリアのコンサルティングです。


7月上旬から始めて、約1か月一緒に頑張ってきました。
私のいない時にもできることをやりたいということで
一人でも進めていたのもあり、かなり速いペースです。


そして明日、いよいよ新しい収納家具を運び込みます♪
リビングがどんなふうになるのか・・・


それからIさんの一番のご希望


ちょっと離れたところで暮らしている息子さんが
もうすぐお盆休みで帰ってくるので
何とかそれまでに、居心地の良い空間に近づけておきたい。
息子さんに見直してほしい、ということ。


きっと叶うと思います!


ちなみに、Iさんが先日私に言ってくれたひとこと、すごーく嬉しかった♪


「コンサルティングに入ってもらって、部屋が片付いてきたら、運も良くなってきました!」


確かに、コンサルの日は毎回必ずいい天候(笑)!
日に日に表情も変わっていくIさん、今後のますますの変化がとても楽しみです♪


※ こちらの記事は事前にお客様のご了解をいただいて書いています。ご本人の了解がないかぎり記事にはしません。また、コンサルティングの際は個人の秘密は厳守いたしますのでご依頼の際はご安心ください♪


整理収納コンサルティングの過去記事はこちらで全てご覧になれます
 ⇒http://onlyofm.naganoblog.jp/c28468.html



「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(整理収納コンサルティング)の記事画像
キッチン収納ビフォーアフターとお客様の声
クローゼット『ハンガー・棚・引き出し使い分け』収納
クローゼットの衣類整理&収納 
ワンランクアップの収納方法で居心地よい空間づくり
くすりとサプリメントの収納
クローゼット・バッグの収納方法
同じカテゴリー(整理収納コンサルティング)の記事
 整理収納コンサルティング お客様の声・実感 (2012-12-18 09:56)
 キッチン収納ビフォーアフターとお客様の声 (2012-09-08 20:57)
 クローゼット『ハンガー・棚・引き出し使い分け』収納 (2012-08-16 10:14)
 クローゼットの衣類整理&収納  (2012-07-08 07:01)
 ワンランクアップの収納方法で居心地よい空間づくり (2012-06-08 09:16)
 くすりとサプリメントの収納 (2012-06-02 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。