キッチンペーパーの存在を忘れる

m.maki

2010年03月25日 16:15

今日のおやつは冷凍ポテト、揚げただけ~☆






いつも思うけど、こういう写真を撮ってみるものの
下に敷いているのが英字新聞ならカッコいいだろうに・・・。


でも、新聞ってほんと使えます。


キッチンペーパーを買うのをやめて
もう何ヶ月経つのかな?


変わりにティッシュと新聞をキッチンに置いています。
ティッシュを使うことは時々しかなくて
ほとんどが新聞で間に合っています。
不便を感じたのはほんの1週間くらいかな。
慣れればキッチンペーパーがこの世に存在することすら忘れてしまったりして(笑)


新聞紙は油を切るのにも使えるし
料理のときの野菜の皮を乗せる(生ゴミ処理)にも使えます。


何かのフライを作るときには新聞を広げて粉類を付け
その後たたんで揚げ物の一時的な油切りとしても使っています。


しかも、使いながらふと気になる記事を見つけて読むこともできる☆


英字新聞だったらオシャレだけど、いや、でも。
日本の新聞紙だからこそ、気兼ねなく使えるのだわぁ~^^



関連記事