「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2012年01月20日

ゴミ袋を買った時の習慣☆こども

二女が小さいころから唯一お手伝いしてくれている、これ☆
今日は買ってきた指定ゴミ袋30枚すべて名前を書いてたたんでくれました。


ゴミ袋を買った時の習慣☆こども
名前を30回書いて全部四角くたたむのが二女のお仕事☆
買ってきたらすぐに、全部やる!!(笑)



子どもって
ママがやっているとマネしたがる事とか時期ってありますよね。


「ママみたいに、やりたい~!」


って言ってくれたら
下手でもいいからやらせてみて褒めてあげて
徐々に上手になってもらいます(笑)


で、「これは今度から○○ちゃんのお仕事ね」


って言ってみて「ワーイ!」って喜ぶようならラッキー。
ママはこれからずっとラクができます♪


二女がはじめてゴミ袋に名前を書きたがったのは
ひらがながまだ、あまり上手に書けない頃だったと思います。


ゴミだしの朝、いちいちペンを出して書くのが面倒だったから
時間のあるときに一気に書いて取り出しやすくたたんで袋を入れる引き出しに収納。
これを私がやっていたら
二女が「ママばっかりずるーい!やりたい!」って。


最近はちょっと面倒くさそうだけど・・・
自分の仕事だからしょうがないか、ってなぜか納得してやってくれてます^^



「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(日記)の記事画像
「シンプルお片づけブログ」引っ越しのお知らせ
子どもタオルの収納場所を決めました
収納スペースの無駄を減らす
レジ袋を三角形にする習慣
整理収納アドバイザー2級認定講座のお手伝い♪♪♪
松本の住宅展示場に来ています♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 「シンプルお片づけブログ」引っ越しのお知らせ (2013-03-01 13:51)
 グラスやタオルを『消耗品』にする (2012-06-05 09:58)
 子どもタオルの収納場所を決めました (2012-04-26 09:38)
 収納とダイエット (2012-03-28 11:36)
 収納スペースの無駄を減らす (2012-03-21 19:21)
 時間の整理「・・・を削って、・・・を増やす」 (2012-03-12 07:07)

Posted by m.maki at 07:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。