「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2010年09月12日

ホームファイリングセミナー☆小野裕子さん

ここのところ、すっかりブログ更新をおさぼりしてしまっています☆
パソコンに向かう時間が少なくなったのも原因ですが。
今週はちょっと落ち着いてブログ更新したいなぁと・・・。


先週はインプット・アウトプット共に多い1週間でした。


8日に名古屋にてライフオーガナイザーの講座を受講して
9日はそのまま名古屋で整理収納アドバイザー2級認定講師をしてきました。


昨日は新潟県上越市でファイリングといえば!
の、小野裕子さんのホームファイリングセミナーに参加。


思っていた以上の濃い内容。
やはり何事も基本が大切。
短時間でしたが充実した、いいセミナーでした。


我が家のファイリングも、改めて見直す部分があるなぁ~と
ファイリングに使うラベルなど新たに購入しようかと考えています。


長野県でも、小野裕子さんがいらして、ファイリングセミナーを開催してくださるかも♪
な、予感。


その時はブログで告知したいと思いますので。
長野県、または近県の皆さんはぜひ・・・!
ご参加いただきたいです。



「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(日記)の記事画像
「シンプルお片づけブログ」引っ越しのお知らせ
子どもタオルの収納場所を決めました
収納スペースの無駄を減らす
ゴミ袋を買った時の習慣☆こども
レジ袋を三角形にする習慣
整理収納アドバイザー2級認定講座のお手伝い♪♪♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 「シンプルお片づけブログ」引っ越しのお知らせ (2013-03-01 13:51)
 グラスやタオルを『消耗品』にする (2012-06-05 09:58)
 子どもタオルの収納場所を決めました (2012-04-26 09:38)
 収納とダイエット (2012-03-28 11:36)
 収納スペースの無駄を減らす (2012-03-21 19:21)
 時間の整理「・・・を削って、・・・を増やす」 (2012-03-12 07:07)

Posted by m.maki at 23:01│Comments(4)日記
∴ この記事へのコメント
11日は、びっくりしたねー(笑)
お疲れ様でした。
んで、気が付いたら、もういなくって、
それもびっくりー

あたしは伊那からひとりで運転していったよ~
いいセミナーでしたよね。
我が家に、職場に、生かしていきたいと思いましたわん♪
Posted by MidoriMidori at 2010年09月13日 00:52
わぁ~~!
実は小野さんのホームファイリングのセミナーを受けたくて、
忙しさに負けて全く受けられずにいました…
長野でチャンスがあるなら行きたいです~!
Posted by N*tori(maaya-mom) at 2010年09月13日 08:56
えらい!!

忙しいのに、Midoriさんもいったのかな~
ほんと刺激になります^^


というわけで、ナガブロ仲間入りしました。
続くんかい・・・という声もありますが・・・
なんとなくゆるーく頑張ってみます^^

http://onesplus.naganoblog.jp/
Posted by onesplus at 2010年09月13日 12:12
Midoriさん

私もビックリしました~!
さっそく、我が家も見直ししなくてはと
ワクワクしながら帰宅しました。

わたしより、更に遠くからの参加
ほんと、ご苦労様でしたっ☆



N*toriさま

すごくいいセミナーでしたよ!
ぜひ、長野で開催するときは参加してみてください。
私も、もう一度受けたいくらいです~☆



onesplusさん

ファイリングセミナーは過去に参加したこと、あったんでしたよね?
その後、どうですか~などなど、またお話しましょう。

ナガブロガーとしてのお付き合いも
末永くよろしくおねがいしまぁす!!
Posted by m.makim.maki at 2010年09月14日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。