「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2011年11月05日

シンプルライフ♪コンパクトハウス

シンプルライフを送りたいと感じている方にぴったりの家
『コンパクトハウスbliss』を整理収納アドバイザーとして監修させていただいています。


ブリスライフさんのホームページ
 ⇒http://www.e-shin.info/blisslife/


シンプルライフとは?
 ⇒http://www.e-shin.info/blisslife/contents/0105_homePlanA.html


実際に、シンプルライフ実践中のOさんご一家のコンパクトハウスがほぼ完成。
今朝は、皆さんよりも一足先に、お家の中を見せていただいてきました。


ご夫婦と小学生のお子さんの3人家族。
多くのモノ、余分なスペース、たくさんの収納スペースとのお付き合いをできるだけ減らし
少しのモノ、必要なだけのスペース、本当に必要な収納を自分で選びたいOさん一家にぴったりの小さなお家。


わずか27坪のかわいいお家。



家族やお友達が集うことになる居間~キッチンスペース
広い窓の外にはお手入れしやすいウッド風デッキ。
八ヶ岳も眺められるし開放感も・・・♪




この壁、好きです~天井にしてもいいなぁ・・・



2階 ご夫婦の寝室は、本当にシンプルそのもの!!
だって、クローゼットがないんです。
暮らし方や必要なモノをイメージ、イメージ・・・♪



クローゼット風もいいし、引き出し収納もほしいし
壁面をちょっと贅沢に使って棚収納・見せる収納も素敵だし
何もないからこそ想像が膨らんじゃう・・・


一つのパターンに決めちゃうのがもったいない。
実際に決められるのはOさんご一家なんですけどね(笑)


コンパクトハウスは、小さいから住まいにくいのでは?
という心配をされる方も多いかもしれませんが
お家そのものが小さいから
家全体の使い方がイメージしやすいところもいいな~と
完成したお家をじっくり見せていただきました。


シンプルに暮らしたい
自分らしく無理のない暮らしがしたい
自分の本当に好きなモノだけに囲まれて過ごしたい
掃除や片付けの時間や手間を少しでも減らしたい
頭も心もスッキリシンプルに保てたら・・・


そんな皆さんにコンパクトハウス、注目されつつあります。
いち早くシンプルライフを実現されているOさんの
コンパクトハウスでの暮らし方やお家の育て方・・・とっても楽しみです。


実際のお家を見せていただける日が決まりましたので興味のある方はぜひ。
11月12日(土)、13日(日)
詳しくはこちらです⇒http://www.e-shin.info/blisslife/contents/04_event/2011/20111112.html


また、ブリスライフさんにご協力いただいて整理収納のミニセミナー日程も調整中・・・


詳しくは後日お知らせいたしますっ。
お待ちください・・・ 


Posted by m.maki at 13:26Comments(0)シンプルライフ
 

2011年10月03日

「あなたのシンプルライフ度は?」チェック♪


シンプルライフに憧れている、という方がとっても増えています。


スッキリとした住まい。
だけど、毎日必死で片づけたり掃除したするのではなく
もっと、ラクで気持ちのいい暮らし。


シンプルライフって、モノを減らすだけではなくて
暮らしもだんだんシンプルでラクになっていくものなんだと思います。


あなたはもう、シンプルライフをはじめていますか?
いつかはそうなりたい・・・!
という方へのヒントとしても♪


「シンプルライフ度チェック」なるものを作ってみました。


こちら⇒「あなたのシンプルライフ度は?」


ブリスライフのホームページにも載せていただきました。
チェックが多いほど、シンプルライフ実践者。


あなたは、どうでしたか!? 


Posted by m.maki at 06:10Comments(0)シンプルライフ