「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2012年12月18日

整理収納コンサルティング お客様の声・実感

風邪をひきやすい季節ですね・・・
整理収納コンサルティングご予約のお客様の数人もご自分やご家族が風邪をひいてしまって、と延期やキャンセルが相次いでいます。


年末年始でさらに忙しくなる前に、ちょっと休んでおいたほうがいいよ、ってことなのかな。
ムリをなさらずお大事にしてください^^


なんて言ってる私自身もここ最近で風邪を数回ひいてしまいました。


でもコンサルティングに伺ったお客様に
「風邪は体力がないとひけないみたいですよ~」
とか、別のお客様にも
「風邪をひくことでさらに大きくなれるって聞いたよ~」
とかとか^^
優しく励ましていただき…ありがとうございます。


確かに最近、風邪はひいても根は元気だなと実感しています(笑)


では、コンサルティング中のお客様に先日いただいて
とっても嬉しかったメールをご紹介させていただきます♪
(ブログUPご了解いただきました。ありがとうございます)


『あの後は、主に冷蔵庫やその隣の家具や、上に乗せたかごたちを見ながらにやにやと過ごしました(笑)
気がつくと、冷蔵庫の中の、瓶のラベルの向きを揃えている自分に気づきました。今まで、そんなこと、一切しなかったのに!
宮嶋さんが整理しているところを見てただけですが、それが少し参考になったというか、いい影響をいただいた、という感じがします。
整理整頓、ほんとうに、自信がなくて、自分を嫌いになってしまう要因だったので、ちょっとだけでも、“自分もできるかも”、って思えたのが、すごくすごく、嬉しいです。』



さらにその後いただいたメール・・・


『そうそう、きのう、会社の自席の引き出しも、整頓できたんですよ!
空き時間があったので、ちょっと眺めていたら、宮嶋さんがおっしゃってた、「同じ種類のモノが分散してる」状態に気づきました。
これが気づかない人だったんですよね…。(というか、そういうことを普通に平気でやってしまう人だった。)
具体的には、複数のふせんが手前と奥に、ホチキスと替え針が別々のところに…。
全部を出すことはしなかったものの、まずは仲間に分けよう、次に似たものを近づけよう、入らないからちょっと置きかた工夫してみよう…と、やってみたら、すんごくすっきり、そして、なんか、かわいい感じになったんです!
引き出し1つだけだったので、時間は、ものの5分くらいだったと思います。
自分でやったけど、ちょっと感動しました。
また、「自分でも、できるかも!」って思えた瞬間でした。
ただ、、引き出し1つだけだったからできたんだ~って感じです(笑)範囲が広くてモノが多かったら飽和状態になって疲れが(笑)
また、教えていただけるのが、とっても楽しみです!』



何だか嬉しくて
そのままUPさせていただいちゃいました。


小さい場所なら、一度やり方を見たり聞いたり、一緒にやってみたりすれば自然とできるようになる場合があります。
片づけにすごく苦手意識を持っている方、実はとても多いんですが、そのほとんどの方が
「出来て当たり前のことなのに私は・・・」と言います。


でも片づけって、決してできて当たり前ではありません。
誰かに教わった覚えがある方は少ないですし
教えてもらったとしても住んでいる家、人、価値観、暮らしなどは人それぞれ。


自分に合った住まいの作り方、整え方は誰も教えてくれないから
苦手と感じてしまっても当然なんです。


だから、こうして少しでも「できた」という実感を持ってもらえ自信を持ってもらえると
「ほらね、大丈夫。」って、毎回嬉しい気持ちでいっぱいになります。


小さなところから、だんだん難しいところへ
一緒だったら大丈夫、ちゃんとゴールが見えてきますから
諦めずにできるだけ楽しみながらやっていけたらなと思います♪


これからもよろしくお願いいたします。



「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(整理収納コンサルティング)の記事画像
キッチン収納ビフォーアフターとお客様の声
クローゼット『ハンガー・棚・引き出し使い分け』収納
寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました
クローゼットの衣類整理&収納 
ワンランクアップの収納方法で居心地よい空間づくり
くすりとサプリメントの収納
同じカテゴリー(整理収納コンサルティング)の記事
 キッチン収納ビフォーアフターとお客様の声 (2012-09-08 20:57)
 クローゼット『ハンガー・棚・引き出し使い分け』収納 (2012-08-16 10:14)
 寝室の整理収納ビフォー・アフター 運気もUPしました (2012-08-09 09:00)
 クローゼットの衣類整理&収納  (2012-07-08 07:01)
 ワンランクアップの収納方法で居心地よい空間づくり (2012-06-08 09:16)
 くすりとサプリメントの収納 (2012-06-02 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。