「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2011年05月30日

春の衣替え 子供服の整理

明日明後日(笑)6月1日は春の衣替えですね。


子供たちに洗濯して畳んだ衣類を指さして
「自分の服は自分の引き出しにしまって」
と言っても、ちっともやる気をだしてくれません。


よくよく考えてみると
最近ちっとも衣類整理をしていなかった子供たちの引き出しは
ぎゅうぎゅう詰めになってきてしまっていて
ここに服を入れてと言われても
入れにくいから嫌になる。
ましてや子供。


見た目にも収納が少ないように感じました。
秋の衣替えのときは「スッキリ」のはずだったのに・・・


これじゃぁ、子供のやる気もなくなるわ・・・と気づき^^;


昨日は半日くらいかかって子供3人分の衣類整理をしました。
洋服に興味のある女の子たちは一緒に確認してもらいながら。
洋服に全く興味のない男の子は母の好みのみで(笑)整理。


本当は天気のいい日にできればいいのでしょうが
やる気になった日が整理日和とも思い♪


二女の衣類
長男の衣類
長女の衣類


の順番で整理をしました。


最終的にはアイテム別に分けた状態で引き出しに立てて収納したんですが
新たなスペースが空いたことで収納方法とか収納を増やすとかいう考えは自然と消えてスッキリ。


「最近収納場所が減ってきた気がする」
「片付けがしにくくて面倒くさくなってきた」


と感じたら
収納グッズを選ぶ前に
整理に取り掛かってみましょう。


余分な収納グッズが必要なくなるかもしれないし
本当に必要な収納グッズを選ぶ目も冴えてくるかもしれません。



「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(衣類)の記事画像
衣類の整理収納☆古い物と新しい物
衣類の整理収納☆買い替えの感覚を身に付けてみる
衣類を引き出し収納⇒棚収納に♪
衣類の予備ボタン整理
大人服の衣類整理
子どもの衣類収納☆見直しました
同じカテゴリー(衣類)の記事
 衣類の整理収納☆古い物と新しい物 (2012-02-22 07:10)
 増える衣類を整理収納 (2012-01-27 09:14)
 衣類の整理収納☆買い替えの感覚を身に付けてみる (2011-09-27 06:30)
 衣類を引き出し収納⇒棚収納に♪ (2011-09-22 22:34)
 衣類の収納方法(吊るし収納) (2011-03-29 11:37)
 衣類の収納方法(棚収納) (2011-03-28 11:45)

Posted by m.maki at 12:32│Comments(0)衣類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。