「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪

2010年07月26日

野菜を置く場所

野菜の置き場所って決めてますか!?


冷蔵庫の中が定位置で済めば良いですが
信州の夏は野菜が豊富☆


嬉しいけど


そんなに早く使い切れないし
いただく機会も多いし
自家栽培されている人も多く


セミナー終了後のミニ相談なんかでもよくある質問。


「野菜はどうしてますか?」


と。


うちは、狭い賃貸住宅なので
とにかく、物を少なく保つしか
スッキリ過ごす方法が見つからないのですが


野菜についても、そんなに多くのスペースを与えられません。


なので。
最近の我が家。


野菜は冷蔵庫意外は、ここ(写真)のみで、できる限りは。


野菜を置く場所


10年くらい前かな?
適当なすのこで作ったコロコロ付きのワゴンにありあわせのカゴ。
古くなったカゴだから躊躇せずにポイポイ入れます。


ちなみにここは、ベランダの一角。
玉ねぎは日に当たってもOK。
吊るすと良いのでしょうが、洗濯物が多すぎて。
吊るす場所すら見つからないー。


ジャガイモは日に当たると緑色のソラニンクンが増えて
あまりよろしくないな、と思うので
上に日よけをしておきます。
本当はもっと涼しい日陰がほしいけど・・・


それ以外は買わない(頂きすぎない)ようにするか
使い切れないくらいの量だったら誰か探しておすそ分けします♪


あとは、その野菜メニューを増やす!
(ここが私には難しい・・・料理覚えなくちゃ~)


とはいっても、秋になるとここでもかなりきつい・・・ので
もうちょっと大きな、別のカゴ。
違う置き方をしたくて考案中。


渋みのあるカゴ探してます☆


タグ :野菜

「シンプルお片づけ!」ホームページ開設しました


http://www.simple-okataduke.com/

「シンプルお片づけブログ」を見に来てくださってありがとうございます。
この度、ホームページ開設に伴いブログも引っ越しました。
新しいブログはホームページからご覧いただけます♪
同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
システムキッチンショールーム☆整理収納ビフォー・アフター
システムキッチン 収納してみました
タマゴの保存方法
カトラリーの収納☆モノ★カウントプロジェクト
システムキッチン☆調味料入れ・鍋収納
コンロ下収納☆慣れって・・・
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 冷蔵庫内の食品 収納方法 (2013-01-03 10:48)
 キッチンに食洗機って本当に便利? (2013-01-02 09:02)
 システムキッチンショールーム☆整理収納ビフォー・アフター (2012-03-03 07:02)
 食器整理☆捨てる基準は!? (2012-01-24 09:52)
 食器棚の収納☆扉を外したら・・・ (2012-01-12 10:31)
 モノと心の整理☆ストック場所は家の外 (2011-08-25 09:38)

Posted by m.maki at 10:34│Comments(0)キッチン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。